向島立花地区の県道377号線、サイクリングロード沿いにある眺望抜群のパンケーキ専門店。樹齢45年の大きなどんぐりの木がそびえる心地良い庭で、ハワイアンパンケーキをベースにしたオリジナルパンケーキと島々が連なる瀬戸内海ならではの眺望を満喫することができます。

たっぷりのナッツがのったココナッツクリームソースパンケーキ

冬季限定のフライドパンケーキ

 

ここで味わえるのは高さのあるスフレタイプのものとは異なり、薄めで大きくモチモチとした食感のパンケーキ。スイーツとして味わえるプレーン(550円)から、サルサパンケーキやミートパンケーキなどランチとしても楽しめるものまで常時約5種類が揃います。素材は国産の完全無農薬で栽培された小麦を使用。組み合わせる食材によって小麦粉の配合やきび糖、黒糖などの甘味を使い分けた、ここでしか味わえないパンケーキです。生地は日々進化中で、毎年新作も登場。2020年春に向けて、さっぱり系のパンケーキを考案中です。

 

 

 

 

12月から3月(気候によって変更あり)までは、パンケーキの提供を一時お休み。パンケーキの生地をオーガニックのパーム油で揚げたフライドパンケーキ(350円~)を提供しています。外はカリッ、中はふわっとしてモチモチ。ハワイアンコーヒー(400円)やココナッツミルク(450円)など、個性豊かなカフェメニューとともにお楽しみください。

店を営む平木さんご夫婦と看板犬の空太くん

 

○WILLOWS NURSERY

(ウィローズ ナーサリー)

住所/尾道市向島町立花250-4

TEL/0848-51-7773

営業時間/11:00~17:00(LO16:00)

定休日/火水曜