「天神クリーニング」は1961年創業し、60年間地域で愛されてきたクリーニング店です。現在、店を切り盛りするのは3代目の小田原さんご夫婦。クリーニング師の国家資格を持つ小田原さんは、他店で落とすことができなかったものから他店に断られてしまったものまで、きちんと対応してくれます。クリーニングはもちろん、高い技術を要するリペア(直し)にも定評があります。

「修理やサイズ調整もお気軽にご相談ください」と小田原さんご夫婦

 

例えば色が抜けてしまった洋服のリペアは、染料を調整しながら組み合わせ少しずつ色を足していく地道な作業。どのケースも2つとして同じものはありません。小田原さんの長年培われた高い技術と豊富な知識がなせる業です。その他にも、セーターの穴を直したり、長年放置した手ごわい汗シミを落としたり。きれいな状態に戻ることを諦めていたものも、一度相談してみる価値ありです。中には、預かってからお渡しまで数ヶ月を要することもありますが、時間がかかっても納得がいくまで最善を尽すのがこのお店の魅力です。

 

小田原さんの手に掛かればこの仕上がり!

小田原さんは、「やっぱりきれいになったものを見て、お客様に喜んでもらえると嬉しい。ここに持ってこられるものは、もうダメかもしれないけれど、どうしても捨てられない思い入れの強いものばかり。これからも心を大切にするサービスを提供していきたい」と話します。

 

自社洗いだから洋服はもちろん、革製品や布団、着物、絨毯、人形、チャイルドシートなど、様々なものがクリーニング可能です。汚れてしまった、壊れてしまったけれど捨てられない大切なもの、ぜひ一度、天神クリーニングにご相談ください。

 

 

 

 

○ドライ&ウェット 天神クリーニング

住所/尾道市向東町9290-2

TEL/0848-44-3621

営業時間/8:00~19:00

定休日/日曜