[海沿いに建つリゾート感いっぱいのテイクアウト専門店。オリジナルメニューも充実]

海岸と並走するサイクリングロード沿いにあります

目の前に海水浴場と瀬戸内海の美しい景観が広がるテイクアウト専門店。夏はオリジナルシロップで味わう夏季限定のかき氷やしその香りと風味がダイレクトに伝わる自家製の青シソスカッシュ(400円)、赤シソスカッシュ(400円)などを提供しています。

シーズンオフのこの季節のおすすめは、ハムとチーズが入った昔ながらのホットサンド(600円)。小腹がしっかり満たされるとサイクリストにも好評です。ドリンクメニューではコーヒーやホットチョコレートなどのあったかメニューのほか、数量限定のタピオカミルクティ(600円)も人気を集めています。

購入後は、目の前に広がる瀬戸内海の大パノラマを眺めながら敷地内のベンチで味わうのが定番。時間を忘れて、ゆったりとくつろげるのがこの店の魅力です。

 

左からブルースカッシュ、ゆずスカッシュ、マンゴージュース

イベントも不定期で開催しています。11月4日(日)には6月のオープン以来、初となる『70マーケット』を開催しました。カレーや具だくさん汁などのフードメニューや雑貨を販売。多くの来場者で賑わいました。「気候の良い季節になったらまた開催します!」と店主の水戸川さん。来シーズンに向けて、新メニューも開発中です。

 

お店の情報はインスタグラム「70cafe」でチェックできます。海辺でのんびり過ごす、癒しのひと時をお楽しみください。

 

 

○70cafe(ななまるカフェ)

住所/尾道市向島町立花197-1

TEL/なし

営業時間/11:00~15:00

定休日/水日曜