【事業所紹介】お食事・居酒屋 じゃか

~この道一筋40年の職人が手掛ける創作料理の数々。常連客が足しげく通う人気店~

和洋中、種類豊富な料理が楽しめます

料理一筋40年になる店主の三島さんが腕を振るう「じゃか」は、今年で18年目を迎えた地域に愛されるお店です。足しげく通う常連が多く、その常連を飽きさせないためにも、メニューは頻繁に変更。お客さんのリクエストに応えていくうちに、メニュー数もどんどん増えていきました。和の職人としてホテルやレストランで経験を積んだ三島さんの、バラエティ豊かな料理が堪能できます。

アメリカで料理人として活躍した経験を活かし、居酒屋ではなかなかお目にかかれないタコスやフォーなどの多国籍料理も提供。タコスは、地物のエビやタコ、瀬戸内レモンが入った自家製のサルサソースをトルティーヤにサンドしたシーフードと、甘辛い出汁で炊いた和牛のばら肉とスライスしたアボカドをサンドしたビーフの2種類があります。

 

1階はお一人さまも訪れやすいカウンター席と掘りごたつ式の座敷を用意

全てのメニューはテイクアウトができ、お店の味を気軽に自宅で楽しめるのも魅力。また、2階は宴会場として利用でき、会席料理(2日前までの要予約)やオードブルにも対応。大人数や団体での利用も可能です。

三島さん自らがいいものを厳選した旬の食材を使った個性豊かな料理たち。「どれを食べてもハズレなし!」と自信をのぞかせます。一皿の量も多く、コスパも抜群、ご夫婦で営むアットホームな雰囲気も人気の秘密です。「ちょっと一杯」からしっかりご飯まで、幅広く利用できます。

 

 

○お食事・居酒屋 じゃか

住所/尾道市向島町5553-6

TEL/0848-44-4944

営業時間/17:00~22:30(LO22:00)

定休日/日曜・祝日

 

 

 

 

2022-07-15T08:56:09+09:002020,11,13|事業者紹介|
Go to Top